アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

ATG302(intermediate accounting)終了

ATG302受けてきました。

 

これにて会計科目8つを終了いたしました~疲れたw

 

ATG302は割とベーシックに教科書とTAC問題集、過去問の3つを対応しておけば解けるかなと思います。

 

年金は本試験にはでないので無視しましたが、問題としては5問くらいはでました。

 

過去問を3年分くらいやっておくと全く同じような問題が10問くらいでるようなかんじです。

 

最悪25問、50%できればいいわけです。

 

年金問題 5問は捨てる → 残りは45問

・過去問 10問解けるようにしておく → 10/45問

・残り 35問中15問=43%(4択問題)

なわけですから、何とかなりそうな気がしませんかw?

 

今回は最低でも27/45問正解できたと思うので、Cくらいの評価で受かったのではないかと。AUDのほうが圧倒的にしんどかった、、、

 

8月中旬に結果発表ですね。

 

クビを長くして待ちます~