アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPA受検の承認がおりましたよ~

思った以上に早く、USCPA試験受検の承認がおりました~ よかったー ↓ここの表示が「ATT SENT」となり、 ↓以下の内容が記載されたメールが早速に来ました。 NTSがこれで取得できるようになったので、日本受検の追加料金を払って実際に申し込み、ですね。 いよ…

USCPA出願後の動き

10月16日(日)に、USCPA試験の初回出願(FAR)を行いました。 その後のステータスの状況を以下に記載しておきます。 10月16日(日) ステータス動かず、本当に出願できてるの?という状態 10月17日(月) ステータス「Evaluate」出願できるのね、ほっ。 10月18日(…

USCPA出願

TACより、「10月13日を目途に出願をしてください」と来ていたので、この日曜日の10月16日に出願手続きをしました。 だいたいかかる時間は1時間くらい。 CPA Centralというサイトに新しく登録したりするので、それなりに手間はあります。 普通にTACのInstruct…

TOEICの結果とUSCPAとの二兎を諦める話

少し前になりますが、TOEICの結果が来てました。 成績が、、、 845点(listening 425点、reading420点) でした。 一応過去最高点ではあるのですが、正直progrit頑張った後でこれは結構微妙、、、 もっと頑張れということですね。 残念ながらやはりprogritが…