アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BEC本番受けてきました

BECの本番受けました。 え、ムズスギナイ、、、? 全然できた気がしないのだけど、、、 初めてテストレット1からテストレット2に進むにあたり、難易度の高い方に進めなかった気がします、、、テストレット2もテストレット1と同じくらいの難易度だったの…

BEC Becker simulation②結果

2週間前ということで、Simulation②を実施しました。 結果、、、 82%!!! うん、だいたい思った通りの結果がとれたかな、という印象でした。 しかし、思った位以上にTask問題ができていなかったので、これから要復習です。 あと最終詰めるべきポイントは ①C…

BEC Becker simulation①結果

そういえば、4/23にBECのbecker模擬試験①を受けました。 約1か月前ということで。 結果、、、 74%!!! まぁそんなもんかな、という感じでした。 Testlet①MCQ 87% Testlet②MCQ 80% Testlet③Task 57% Testlet④Task 71% Testlet⑤Written 67% MCQはそれなりに…

REGって実はヤバい奴なんじゃないか説

AUDが合格していたので、次は5月にBECを受けるべく準備を始めました。 BECは4科目の中で最も得意というか、問題視していない科目です。 というのも、昨年受検した米国公認管理会計士(USCMA)でおおよその範囲はカバーできているからです。 USCPAでの問題…