アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

REGって実はヤバい奴なんじゃないか説

AUDが合格していたので、次は5月にBECを受けるべく準備を始めました。

 

BECは4科目の中で最も得意というか、問題視していない科目です。

というのも、昨年受検した米国公認管理会計士(USCMA)でおおよその範囲はカバーできているからです。

 

USCPAでの問題の出され方を確認するためにBeckerの問題集を2周と、Written問題の対応を少し丁寧にやっておけば何とかなるのでは?と。

 

ということで、REGの勉強も並行して始めたのですが、、、

 

REGはやばい。

 

全く知識がなく、新しいことしかない、、、

範囲も相応に広いので、これは結構しんどい戦いになりそう。

 

今のところは5月下旬にBECを受け、7月下旬にREGを受けようと思っていたけれど、間に合うかな、、、、

 

実はBeckerの問題が、REGが一番少ないのですね。

FARの半分しかないのです。

なので、「半分だから大丈夫か~」と甘く見てました、、、

 

まぁ7月に受けないといけない、という決まりはないので少し後ろに倒れるくらいは全然いいのですが、まぁ早く終わらせてしまいたい、という気持ちでして。。。

 

何とか頑張ります。。。