アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

続・AUD勉強でびっくりしたこと

AUDのBecker教材でTask based Questionに入りました。

 

FARとの大きな違い、、、

 

根拠となる条文を見つける問題がめちゃくちゃ難しい!

何がどこに書かれているか全然わかりません、、、

 

FARの場合って、だいたい勘定科目ごとだからそこを見に行けば正解があったのだけど、AUDは本当に「ここにあるだろう」というものが全然違うところにあるので見つけられない、、、

 

これも慣れなのだろうか、、、

 

その分他の問題がそこまで時間かからずにできそうなので、時間配分しっかりしないとですねー

 

こうやって問題に少しずつ馴染んでいくのが大事、、、