アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

ATG383/ATG457(Audit 2つ)の受検

つい先ほど、2つのAudit系のテストを受けてきました。

 

ATG383 Accounting information and control

ATG457 Audit

 

ATG383げきむず、、、

実は、以下のサイトでATG383は過去問やっておけば楽勝だよ~♪

という記載があったので油断してました。

 

blog.livedoor.jp

 

 

よくよく見れば2015年の記事、そして今は2022年、、、

そのまま信じるなって話ですよね。

 

全然勉強した範囲が出ずに、わかったのは50問中20問くらい、あとはなんとなくこんな感じかなーというのが10問、残り20問はわからず、です。

過去問と同じようなものが出題されたのは10問くらいかなー。

 

TACテキストでいくとITとCG、AUDのサイクルが中心であとは幅広く、ということで結構やっかりなテストですね。

 

何とかC or Dくらいのgradeでpassしてくれればいいかな、、、

 

ATG457はまぁなんとなくこんなもんかな、という感じです。

というか、勉強範囲と出題範囲がある程度マッチしているから、わからない問題があっても「個々の話は原則〇〇だから回答は△△になるはずでは?」とか考えられるのですよね。

 

ATG383のほうは「そもそもそんな話知らないよ~」というものばかりだったのでつらかったですがw

 

ATG457で厳しいのはむしろ単語、問題の意味理解ですね。

知らない問題が出てくると全然何言ってるのかわからない、、、

 

こちらも何とかC or Dくらいのgradeでpassしてくれればいいかな、、、

 

明日はATG302を受けます。

 

ここまで全部クリアできれば、単位取得は一旦これで終了なはず。

 

あと1日頑張りますー

 

受かりますように!(受検費も高いし無駄にしたくない、、、)