アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

そういえばprogritの話

そういえば、progritの話全然書いてなかったですね。

 

めちゃくちゃしんどいです。

 

今日でweek6かな?3か月のプログラムなので半分。

 

あと半分、、、(*´Д`)

 

成長実感があればまだいいのだけど、正直今のところは全くないですよねー。

 

それがまたしんどいところで。

 

担当してくれているコンサルタントの方がとてもいい方(気立てがよく話していて楽しい感じ)なので何とか踏ん張ってる。

 

シャドーイング

・単語学習

・多読

・口頭英作文

・英会話

で平日2時間半、休日3時間ほど時間をかけている。

 

これをUSCPAの勉強と両立、ということで1日4時間半~6時間くらいは勉強に使ってる感じですよね。

 

もはや急な仕事が入ったり家族の体調不良が起きたりすると一気にリズム崩れて生活崩壊って感じです。

 

これはね、一気にやらない方が良いですよ、、、

 

一応9月頭にプログラムが終わるので、9月11日のTOEICを受けてみようかなとは思います。

※progrit自体の成果はversantというテストで図るようですね。

 開示と終了時でどれくらいスコアが上がるかを見るのだそうです。

 

とりあえずTOEIC900点くらいほしいなー。

がんばろ、、、