アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AUDは結構しんどい

AUDの勉強を続けているわけですが、なかなか身につかずに苦しんでいます。 今はbeckerのMCQを2週目、だいたい7~8割くらいの出来なのですが、問題は「なぜ間違ったのかがわからない」こと。 解説を見てもテキストを見てもわからないので、前に進んでる感がな…

USCPA テスト予約は早すぎると日程が出てこない

目下3月のAUD試験に向けて勉強中です。 BeckerのMini testで40点とってしまったため、若干へこんでおります、、、 がんばろ、、、 さて、3月のAUDのテストの予約を先日したのですが、その際にBECもNTS取得して、予約できるように日本受検用のお金も払いまし…

USCPA FAR結果

USCPA試験の一発目として12月下旬に受検したFARですが、結果が来ました。 結果、、、 合格!!!! よかった~~~~ 一安心です。 Scoreは88ですね。 75以上で合格なので、ある程度余裕をもって合格できた、ということでしょう。 個人的にはTestlet1のMCQを…

円安はつらいよ~AUD予約を早めに&BECのNTS申し込みで節約~

年明け早々にAUDとBECの試験の申し込みをしました。 AUD、BECともにNTSを取得し、 AUDのみ日本受検料を支払って、3月下旬の日程を確定させました。 前回FARの時は$1=150円近くの時に試験申し込みをしたため、めちゃくちゃ高かった記憶がw それに比べると年…