アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

USCPA テスト予約は早すぎると日程が出てこない

目下3月のAUD試験に向けて勉強中です。

 

BeckerのMini testで40点とってしまったため、若干へこんでおります、、、

がんばろ、、、

 

さて、3月のAUDのテストの予約を先日したのですが、その際にBECNTS取得して、予約できるように日本受検用のお金も払いました。

 

BECも試験予約してしまえーと思って日程を見たのですが、「受験可能な日程が見つかりません」と出てきてしまいます。

 

ちなみに今1月で、5月の予定は抑えられず、4月なら日程がいくつ出てきました。

 

だいたい3か月先くらいまでの予定しか抑えられないようですね。初めて知った。

 

一応USCMA持っているので、BECはある程度短い期間で取得できると思っているけど、、、油断大敵ですよね。

 

特にwitten communicationはある程度形式要件が整っていないと点数にならない、と聞いているので、non nativeかつ留学経験もないような純じゃぱな我々にはハードルが高いと思われます。

 

計画立ててしっかりやっていきましょう。