アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

CMA Part2結果

5月1日に受けたUSCMA Part2の結果がようやく来ました。

 

結果、、、

 

合格!!

 

420/500で合格してました~(360以上で合格)

 

2月末に受けたときはテストセンターのエラーで試験を最後まで終えられず、、、

 

そこから3週間、日本のプロメトリック、アメリカのプロメトリック、アメリカのIMAとたらいまわしにされながらひたすら交渉して、無料でもう一度テストを受ける権利を貰い、5月1日に再受験。

 

受検月の翌翌月中旬に結果が出るので、2月末に受けていれば4月中旬、3か月前に結果わかっていたはず。

3か月余計にかかったけど、何とか無事に合格出来ていてよかったー。

 

この3か月余計にかかることがなければUSCPAすぐに受けることもなかったかもしれない。

 

USCPAを受けた用と思ったのは、、、

①5月1日にテスト受けて結果くるのは7月中旬、その2か月半の間に内容忘れる

②7月の中旬に結果が来て仮に不合格だとすると、リカバリーはかなりしんどい

 (精神的にハードルが高い、、、)

③7月まで何か、BECの勉強を継続できるわかりやすい動機をもっておきたい

 

ということで、USCPAを受けるには事前にBEC関連の大学の単位を取らないといけなかったため、それを上記の③にして頑張ろう、と思ったわけです。

 

とりあえず、合格していてよかったー

 

あと大学の成績証明書と勤務履歴を提出すれば1か月ほどでUSCMA認定されるはず。

 

取り急ぎ、よかった!