アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

優先順位のお話し

先週末の残念なお話し。

 

長男が先週風邪をひいて幼稚園をお休みしていました。

火曜から発熱、金曜は熱も引き一安心していたのですが、いきなり金曜の夜に耳が痛いと泣き始めました。

 

その時は少し落ち着いて寝てくれたのですが、朝起きるとやはり耳が痛いとぐずぐず。

 

ちなみに水曜日は夜中の1時過ぎにいきなり長女が夜におなか痛いと言い出して嘔吐、体調微妙に悪そう、と。

 

土曜の朝に嫁から「長男を病院に連れて行ってほしい、いい病院教えてもらった」というのでそれは受諾。

 

すぐに予約が取れたので「長女を家で面倒見ておいて、コロナも増えてきているから病院には連れていきたくない」と僕がいうと、「長女も病院に一緒に連れて行って。友達とランチの約束ある」と、、、

 

「少し時間後ろにずらしてもらえばいいじゃん」というと

「コース料理だから時間ずらせない」と、、、

 

子供より友達とのランチの方が重要なのですよね、この人は。はいはい。

 

期待した私がバカでした。楽しんできてください。

 

 

 

ということで子供2人をつれて病院に行ってきました。

 

専業主婦のくせに朝は起きずに朝飯は作らない、子供は放っておいて自分はコースランチ、日曜午後は僕が子供を習い事に連れていくから面倒は見ない。

 

習い事終わりにご飯食べてくると言ったら「私も出かけて外で食べてくる」と。

 

21時になっても帰ってこずそのまま僕と子供は就寝。

 

ご飯食べに行くとは聞いたけど子供の面倒見ないとはきいてない。

 

習い事で疲れて帰ってくるのはわかっているしいつもより遅いご飯、お風呂になるのだから早めに帰ってお風呂入れておくくらいできないのかね。

 

普段からトイレ掃除はしないし洗面台も掃除しない。

義理の母が家に来た時にいつもやってくれているのを知っている。

義理の母が来ないとトイレも洗面台も汚れ放題になるから僕が掃除している。

テレビは埃だらけだからこれも僕が掃除。

 

ほんと、一緒に暮らしているとストレス半端ない。

そりゃ白髪も多くなりますよ。