アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

AUDは結構しんどい

AUDの勉強を続けているわけですが、なかなか身につかずに苦しんでいます。

 

今はbeckerのMCQを2週目、だいたい7~8割くらいの出来なのですが、問題は「なぜ間違ったのかがわからない」こと。

 

解説を見てもテキストを見てもわからないので、前に進んでる感がないんですよねー。

 

今の勉強の進め方としては以下のようなイメージで現在③のところ。

①MCQ 1周目 → チェックすべきポイントをテキストにまとめる

②テキストを復習

③MCQ 2週目 → スピード重視で2週間で1600問解く(土日は200問くらいやってる) 

④Taskに入る

 

もちろん1回目に比べるとそれなりにできてはいるものの、2週目以降どうやって正答率を上げていくかがなかなか悩ましいなーと思う今日この頃。

 

テスト日程は3月下旬とすでに決まっているので、どうなることやら。

AUD頑張りましょう~