アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

Pre Test2回目

Pre testの2回目を実施しました。

 

結果は、、、

 

TTL 82%

 

ということで、前回とそんなにかわりなく、という感じでした。

ただ、内訳がだいぶかわったので、そこは改善したところかなと。

 

          前回   今回

Testlet 1(MCQ)             64%            82%

Testlet 2(MCQ)             67%            91%

Testlet 3(Task)               97%            47%

Testlet 4(Task)               81%            93%

Testlet 5(Task)               96%            80%

 

ということで、MCQが格段にとれるようになりました。

Beckerで「ちょっと怪しいな」とマークしていた問題をこの2週間くらいでひたすら解き直したところ、このようにスコアが上がった、ということです。

 

あいまいな論点がだいぶ詰められてきた、というところですね。

 

その代わり、やはり前回のTaskは自分と相性のいい問題ばかりがでて、少し苦手なものが来るとTestlet1のように50%も取れなくなる。

得手不得手があって、問題の内容によって点数が大きく変動するリスクがあることもよくわかりました。

 

プレテストはこの2回でおしまいです。

 

あとは本番に向けて、細かいところを詰めていく、というのみかなと。

苦手なところは、、、

①Revenue recognition

②Financial reporting(regulation)

③Lease

④Consolidated FS / Equity method

⑤Government / not for profit organization 全般

です。

 

正直このプレテストで75%以上とれてしまっているので油断して朝早く起きれなくなってます。

(寒くなってきましたしね、、、)

 

あと1か月、気を緩めずにしっかり走り切りたいです。