アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

Becker online 模擬テスト①の結果

Becker online 模擬テスト①を実施しました。

 

12月8日までに受検ができたらいいなと思っているので、1か月前の実力試しです。

 

結果は、、、

 

Testlet 1  64%  73分

Testlet 2  67%  51分

Testlet 3  97%  22分

Testlet 4  81%  32分

Testlet 5  96%  27分

 

全体 78% 3時間26分

 

という内容でした。

 

えーと、、、、微妙な結果でしたね。でもあと1か月でこの結果であればある程度良いのかな、、、

 

正直Testlet 3~5のSimulationが割と簡単で拍子抜けするレベル。

苦手な問題形式のものがあまりなかったがためにいい結果になりました。

 

今回やって思ったことは以下の通り。

・得手不得手分野のムラがあり、今回は実力以上の結果が出た

・特に以下の点は重点的に対応が必要

 ①Equity method

 ②Consolidated Financial Statement

 ③Government Financiael Statement

 ④Lease

 ⑤FASB regulation

・MCQの正解率を80~90%にできるよう細かい論点を詰めて勉強する

 

テスト日程が都合の関係で12月下旬となったので、少し時間ができました。

十分準備して臨めば、合格できるのでは、と思える結果だったと思います。

次回、模擬テスト②については11月下旬に実施しようかと思います~

 

これからの勉強は

①MQCの全体的な復習をやって

②Beckerに掲載されているAICPA release問題をやって

③TACの直前対策テキストを読む

という流れになります。

 

引き続き頑張りましょう~