アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

とりあえずのATG383/457(Audit)の過去問解いて見たら、、、

AUDIT科目って、過去問の内容とか想像つかなかったので一回やってみることにしました。

 

7月にテストやって大丈夫かな、、、と少し心配もあり。

 

TACのウェブ講義は全13回中あと4回分終わっていないので、まだ2/3くらいしかやっていないのですが、感触を確かめたくフライングで実施。

 

結果、、、

 

ATG383  25/50点

ATG457  33/50点

 

 

、、、

 

ATG383むずいな。システム関連の専門用語とか結構出てきて、どのテキストにも記載がないものがあるよ、、、

 

これは過去問しっかり解いて、過去問から学ぶパターン。

 

時間かかるけど、まぁしっかりやっとおけば本番大丈夫なのではないか、とちょっと楽観視。

 

ATG457はベーシックに学んだ内容がそのまま問題になっている感じ。

であれば範囲の学習終わらせて、TACの問題集1周解いたら何とかなるだろう。

 

今でこの点数だから、落ちることはなさそう。

 

とりあえず、今月テストを突っ込む覚悟はできました。

 

あと10日間でできるところまで仕上げよう~