アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

AUD Becker simulation test①結果

本日ちょうどAUD本番の1か月前、ということでsimulation testを受けました。

 

結果、、、

 

 

 

75%!!

 

 

びみょーすぎる、、、

 

まぁあと1か月で詰めていけばいい、ということなのだろうけど、油断もしそうな点数ですよね、、、

 

ここ3日間くらい忙しさにかまけて勉強をほぼしておらずの点数、という意味ではまぁまぁな感じなのかもしれないけど。

 

全体的には、

ちゃんとわかったのが 50%

2択に絞れたのが残り 50% → 半分正解で25%

ということで全体が  75%

という、非常に分かりやすい結果だったと思います。

 

やはり、質問の形式や聞かれ方が変わっただけわからなくなる、という問題が多く、そもそもの理解度がやはり低いのだなと痛感致しました。

 

あと1か月、油断せずに早起きして勉強できるよう頑張ります、、、

 

 

 

 

全然余談ですが、先日仕事中に電車で異動していると、子供が通っている小学校から電話がかかってきました。

電車の中だったので出れなかったので留守電を聞くと、どうやら学級閉鎖をするので子供を早く帰したいとのこと。

「奥様に連絡が取れなかったのでお父さんに連絡しました」というのだけど、、、

はて、専業主婦の妻は何をしているのか。

 

僕から何回もコールしても全く反応なし。

30分、1時間経ってもLINEは未読。

 

義理の祖母に何度か電話かけてようやく繋がり、何とか娘が返って来る時間にうちに来てもらえることに。

 

直前に社長へ英語プレゼン、その後に結構緊張感のある商談を控えている合間のやりとりでもあり、かなりイラつきました。

 

専業主婦及び主夫の社会的な役割って何なのでしょう。

 

子供が安全に暮らしていけるように準備をしておくこととか、外で稼ぐ配偶者が仕事に集中できるように配慮するとか、そういうことなのかと思ってましたが。

 

結局お出かけして誰かとランチをしていたのか映画を見ていたのか知らないけど、前の日に子供が30人中8人学校お休みしているとか言っていたのだから学級閉鎖の可能性とか考えて少しおとなしくしていられないものか。

 

遊びに行くのも全然いいのだけど、迷惑かけない範囲でやってほしい。