アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

Progritの成果?

Progritでは英語力を測る指標としてVersantというテストを使用しています。

 

プログラムが始まる6月のタイミングで1度受検、そして来週で終了となるため本日改めて受検しました。

 

6月 → 49

8月 → 53

 

スコア4upしてます。

 

1か月に1上がっていれば順調、と言われていたので、3か月で4pointだからまぁ順調な方でしょうか。

 

ビジネスで使えるようになるためにはスコア60は必要、とのこと。

 

テストの内訳は以下の4つの項目で評価されます。

Grammer

Vocabrary

Fruency

pronuniation

 

前回受検した時はFluencyだけ高くてあとは全然、という状態だったのですが、

全般的に向上できているので、少しは英語に慣れてきた、ということかなと思ってます。

 

ただ、自信のない単語のところが強く出ていたのであまり信憑性のあるテストではないかなと、個人的に思っていますw

 

送った後にすぐ1分くらいで採点結果ができるのでAIが採点しているのでしょうから、その計算ロジックにはまると点が出やすい、ということなのでしょうね~

 

ひとまず、あと1週間でProgritはおしまいです。

 

今後も1日1.5~2時間程度は英語学習続けていきたいと思います~(できるか不安、、、)