アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

帰省と勉強のバランス

8月13~16日までの4日間、子供を連れて実家に帰省してきました。

だいたい4~4.5時間くらい、電車と新幹線でかかる感じです。

 

妻は来なかったので自分1人で小学生と幼稚園の子供を連れて帰りました。

 

いやー大変。

 

せっかく実家に行ったからと動物園、プラネタリウム、アスレチック、プール、公園で蝉取り等々。。。色々なところに足を運んで疲れました。

 

子供の世話をすること以上に、色々なところを飛び回るのが大変。

 

普段自宅でリモートワークやっていることで、外に出ることだけでもすごい体力消耗するようになってますね。厳しい。

 

で、CPAの勉強の方はこの4日間ほぼ手付かずでした。

元々立てた計画よりも3日ほどアドバンテージを見ていたので、この間全然やらなくとも何とかなる、という算段があったので安心して何もせずにいました。

 

Progritのほうはあと1か月を切っているので、毎日4時に起きて何とかペースを継続。

 

リフレッシュに努めよう、と思いましたが、リフレッシュどころじゃなかったー。

毎日死んだように眠りましたね、、、

 

 

で、昨日帰宅したわけですが、残念な事象が。

出発前から妻に、自分の部屋の荷物を片付けておくように言ったのですが全く手つかず。

モノがあふれかえって自分の部屋に置ききれず、廊下に段ボールはみ出しているんですよね。しかもその段ボールにビニールテープがぐるぐる巻きになっててすごい臭い。

早く自分の部屋の中に入れてもらって、ドア閉めて臭さを改善してほしい。

 

結局何もしないんだよな、この人は。

という残念な気持ちになりました。