アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

毎日のスケジュール

興味のある人はまったくいないと思いますが、僕がUSCPA合格に向けてどのように勉強時間を捻出し、日々の時間を管理しているかをまとめておきます。

 

子供2人との時間も大切にしながら、勉強を両立させるコツです。

 

↓毎日のスケジュール

 

4:00 起床、朝ごはん

4:30 勉強開始

6:30 勉強終了

   子供の朝ご飯準備

7:00 仕事、メール返信など

8:00 子供の小学校、幼稚園のお見送り、ごみ捨て

9:00 仕事

------------------------------------

18:00 仕事終了

     英会話

19:00 ご飯、お風呂など

19:30 勉強(30分)

20:00 子供と遊ぶ

21:00 寝かしつけ、就寝

 

こんなイメージですね。

 

妻は専業主婦ですが、朝起きてこないので朝ごはんを作るのはもっぱら僕の仕事です。。。起きてくれよ。

妻が朝の用意をちゃんとやってくれればもう30~1時間くらい、勉強時間採れるかと思います。

 

こんな日常を送りつつ、残念ながらここに「Progrit」という英語のトレーニングプログラムが始まります。カオス。

 

みなさん、頑張りましょう~