アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

USCMA(米国公認管理会計士)について

2021~2022にかけて、米国公認管理会計士という非常にマイナーな資格を取得するために勉強をしておりました。

 

なんでこんな資格を取得したのか、実際にどれくらいの難易度だったのか等、お伝えしていければと思います。

 

取る価値のある資格なのかどうかはおいておいて、私のように仕事で英語を使えるようになりたい、と思いつつも何から手を付けていいかわからない、というようなビジネスパーソンにはお勧めできる資格ではあると思います。

 

資格自体の価値以上に、英語での勉強習慣がつくことの価値が大きいですね。