アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

ちょいぐち

日頃のちょっとした愚痴を、、、

 

夜寝る前に家族4人でUNOを。

 

上の娘(7歳)があと1枚になったのにUNOを言い忘れ、、、

僕がUNOというように促すと次の順番だった妻がすかさず次の札をとり
「UNO言ってない!はい2枚とってー」

と大人気もない態度。

 

娘ふてくされてカードをひくだけひいて何もしない。

嫁、「そんな態度ならやらんでいい。出てって」といって

娘大号泣。

 

結局娘の機嫌を直すのも寝かしつけるのも全部僕の仕事。

 

昼間は一人で友達とランチとか言って妻は一人で出かけてる。

下の息子は数日前に熱発症、咳が収まらないのに。

子供2人をずっと家で面倒見ているのも全部僕。

 

まじで大人気ない。

まじで無理。

 

追記。

次の日、妻が起きてきたのは午前10時。

娘は6時から起きてる。

ずっと面倒見るのももちろん僕ですね。

 

まじで存在価値を疑う。