アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

本番直前simulation②解き直し

本番直前にSimulationの②を解き直しました。

 

前回やってからそんなに時間もたっていないこともあり結構覚えちゃってるな、、、と思いつつも頑張りました。

 

 

結果は、、、

 

77点!!

 

初めて70点を超えたのはちょっとうれしい。

覚えている問題もちらほらあったので実質には70点くらいではないかと思いますが。

 

本番に向けて少し自信はついたかも。

 

前回比較で内訳をみると以下の通り。

      前回  今回

Testlet1   68%        92%

Testlet2           63%        89%

Testlet3           50%        75%

Testlet4           67%        94%

Testlet5           32%        54%

 

解いたところは着実にできるようになってきている、という感じ。

 

Substantial understatement penaltyのところが全くと言っていいほど頭から抜けていたので、ここでTestlet5のスコアを大きく落としております。

Substantial understatementもnegligent understatementも20%とのpenaltyですね。

Substantinalはadjusted income の10% or 5,000(corporateは10,000)いずれかの高い方を上回るかどうか。

 

復習ちゃんとしておきましょう。

 

では、明日本番頑張りましょう。