アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

NASBA成績証明の結果

NASBAに申請していた成績証明が終わりました。

 

思ったより早かった。

 

で、出願予定の州にすでに送った、と来たのですが、まだ出願もしていないしブラッドリー大学の成績証明が送られるのは9月以降になるけど、そんなに時間開いてしまって大丈夫なのだろうか、、、ミスった、、、?

今後の手続きがちょっと不安です。

 

審査の結果は以下の通り。

 

会計単位    0 → 24必要 → ✕

ビジネス単位 68 → 24必要 → 〇

合計単位  136 →150必要 → ✕ 会計単位(24を取ったら充足)

 

というわけで、予定通り会計単位24単位をしっかりとりましょう、ということですね。

 

いちおう、事前の予備校の審査と突合すると、、、

 

TAC

会計単位    0 → 24必要 → ✕

ビジネス単位 48 → 24必要 → 〇

合計単位  136 →150必要 → ✕ 会計単位(24を取ったら充足)

 

ABITUS

会計単位    0 → 24必要 → ✕

ビジネス単位 24 → 24必要 → 〇

合計単位  136 →150必要 → ✕ 会計単位(24を取ったら充足)

 

ということで、どっちの予備校も事前予測は外れでした~

私自身はどちらでも結論変わらないのでよかったのですが、

これによって必要な単位数が変わってしまう人もいるでしょうから、

結構注意が必要だなと思いました。

 

事前の予備校の単位診断でビジネス単位24に届かなかった人は早めに学歴審査依頼したほうがいいかもしれないですね。

 

余計に単位取得してしまったりとか、無駄を省きたいですよね。