アラフォーおとうくん USCPA合格日記

39歳のアラフォーお父さん。2児の父。仕事と子育てと後輩の会社の手伝いとUSCPA取得の4兎を追います。

CPA本試験に向けてBecker onlineを開始

まだBradley大学の試験結果が来る前ですが、本試験に向けての準備を進めていきます。

 

私はTACに通学しているので、提携教材のBeckerのオンライン教材を使用することができます。

 

使用を開始するには、どこから申請するの?

フォーマットがどこかにあるの?

 

とか思いますが、結論はシンプルで

「メールを送って使用開始をお願いする」

というもの。

 

みんな使うんだろうし、CPAのための専用のサイトまであるのだから、そこから申請できるようにしてくれればいいのに、、、

 

受講マニュアルの細かいところを読まないとどのように申請したらいいかがわからないので割と不親切なのですよね。

(Bekcer申し込まれるとお金かかるとかあるのかな、、、と疑ってしまう、、、)

 

私の場合はUSCMAをTAC/Beckerで対応したので、同じようにやりたいと思いCPAもTACにしました。(CMA対策はTACにしかないのです)

 

世の中的にはABITUSのほうが人気のようですが、自分に合ったものを選べるといいですよね。

 

一般的には以下のように予備校が評価されているようです。

 

ABITUSは合格対策がしっかりしていて、「合格すること」を重要視

TAC/Beckerはがっつりハイスコアを取りに行く

 

私結構ビビりなので、試験で見たことないような問題されると実力発揮できないままパニくってしまいがち。

それならがっつり事前対策をしておけるTAC/Beckerでよかったかなと思っています。

 

どちらがいいかは自分次第、でしょうか。

 

頑張りましょう~